tobitate


















昨日、文部科学省が主催する官民共同海外留学支援制度:トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムの2期生の募集が開始されました。

これは一言で表現すると、自分で留学計画を練り上げ所定の選抜を経ることによって、国費留学生として、希望留学先に留学&研究、働いたりできるというものです。

弊社ではこのプログラムを使ったインターン生を募集しております。シンガポールは指定都市に該当し国から月に20万円の奨学金が下ります。これとあわせ弊社から活動支援金として少ない金額ではございますが、支援させて頂きます。

このプログラムについての詳細はこちらをご確認ください。


【弊社のご紹介】
現在、弊社はBBQをコアとしたPrivilege BarbecuesというECサイトの運営を行っております。現在のメイン顧客層は日本人が中心ですが、今月からローカルマーケットへの開拓に取り組んでいく予定です。またBBQ事業以外にも新規事業計画がいくつもあり、その実現に向けて確実に前進しております。

[代表経歴]
法政大学卒業後、今は銀行系となった某証券会社にて約7年勤務。その間、個人富裕層、大手中堅企業、財団法人を中心に積極的に開拓。今でも新規開拓は大好き。社内コンクールを受賞経験あり。得意だった商品は債券、仕組債等。20億を超す債券販売実績あり。その後、シンガポールにワーホリビザにて入国し、お世話になっている社長の飲食店にて働きながら、起業ネタを模索し、半年後、会社を設立。ワーホリビザからEPへとビザを切り替え、BBQのデリバリー事業にて現在シンガポールにて奮闘中。詳細は下記のドキュメンタリーをチェック。

【旅立ち編】

【奮闘編】
【最終編】
 

【弊社から提供できる価値】 
・成長著しい東南アジア諸国の中で一番の成長を遂げたシンガポールで自らが主体的に新規事業立案できます。グローバリゼーションによって、これからの時代に一番価値のある人材は”自ら仕事を作り、利益を生むことができること”です。一言で言えば、自分ひとりで一つの商売を作ること。ほったらかしにするという意味ではなく、自分で決めたことをあきらめず、めげず、やり切り、お金を得るという一連のプロセスを自分自身で作り上げて頂きます。その実現に向け、最大限のサポートをさせて頂きます。

例)現在、弊社では西洋人向けマーケットを全く相手にしておりません。が、シンガポールで一番多くいる外国人はアメリカ人。アメリカには古来から伝統的なBBQ文化があり、アプローチしないのも問題であるという認識を抱いています。シンガポールに居る西洋人に如何に売り込んでいくか?自分自身で仮説を立て、戦略を練り、売り込んでみませんか?この場合の最終目標:あなたの給料の3倍の売り上げを作ること。

・日本での熾烈な戦いを経てシンガポールに上陸してきた日本ではまず出逢うことができない一流の経営者と会うことができます。またそういった人たちと強い人間関係を作ることが可能です。

・シンガポールは一大金融拠点になりますので、プライベートエクイティファンドのトップや、プライベートバンカーといった最前線で働いている方のご紹介も個別に可能です。外資系投資銀行やPEファンド、ベンチャーキャピタル、PBを考えられている学生は是非とも一度ご検討ください。日本国内でリテール営業内定者でゆくゆくはPBのキャリアに進むことを考えられている方も非常に有意義な人的ネットワーク形成できるかと思います。

・国からの奨学金及び弊社からの活動支援金を合わせれば現地採用並の給与水準となり、実際にシンガポールで働くイメージを掴むことができます。ゆくゆくは海外で働きたいと思っている学生にとっては非常に刺激的な留学になるかと思います。

弊社へのインターンを前提とし、留学計画を一緒に研ぎ澄ますために無料でスカイプ等でアドバイスさせて頂きます。良い意味で弊社を利用して頂けたらと思っております。是非利用してください。


【このプログラムを通じて弊社でインターンをするメリット】
ワークホリデービザ(通称:ワーキングホリデービザ)を取得して頂く予定です。こちらですと最大6か月間働くことができることから6か月間インターンし、その後学生ビザに切り替え6か月間を語学学校で英語を勉強する留学計画を立てるということも可能です(語学留学だけ、フィリピンに行くということも可能です)。このプログラムで選抜されれば、1年間を半年間インターン+半年間語学留学といった形で過ごすことができます。しかもその期間は月に20万円毎の奨学金が国から支払われ、語学留学の費用として最大30万円奨学金がでます

・所属大学において弊社でのインターンが単位認定される仕組みがあれば、単位取得に向けて全力でサポートさせて頂きます。



【シンガポールでインターンをするメリット】
・国土が狭いことから、普段日本ではまずもって会えない人と簡単に逢えること。
・東南アジアの中心であることから、話題のミャンマーやカンボジアへわずか2時間程度のフライト。日本から遠く感じた東南アジアの勢いを直接感じられます。
・日本は内需が厚く、国内マーケットでの商売ができますが、シンガポールは内需が薄く、国外の力を使わずにビジネスは成り立ちません。その思考プロセスの違いは大きな気付きを与えてくれると思います。

[募集条件]
・最低28日以上インターンできる方。
・18~25歳未満で、下記大学の在学中の方。
・(日本国内大学)東京大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、北海道大学、東北大学、東京工業大学、九州大学、筑波大学、早稲田大学、慶應大学
・(海外大学)下記ランキング200位以内の大学に在学中の方。
The Times Higher Education World University Rankings 2013-2014
THE QS WORLD UNIVERSITY RANKINGS
Academic Ranking of World Universities 2013

[弊社からの活動支援費]
・活動支援費(主に交通費、通信費を含む)として月々に一定の金額をお支払致します。金額についてはお問い合わせください。
 
[弊社でのインターン期間]
最大6か月(ワーホリビザの有効期限が切れるまで)。
28日以上から短期もOKです。
弊社にてインターンをしてくれることを条件にワーホリビザ取得を無料でお手伝い致します。

[お問い合わせ]
まずはお気軽にorder[@]p-bbq.comまでご連絡くださいませ。←[]を外してメールしてください。


お問い合わせ、心よりお待ちしております。