はやい。前回の更新から2週間が経っている。orz...まじか。
今月、早すぎる。もう月の折り返し曲がったし。ぁぁ

 ■日本がシルバーウィークに突入。
3連休に2週に渡ってあるところから、そこに有給をくっつけてシンガポールに来る人が増えている。日本の連休は僕の仕事にとってとても重要なので、お仕事を多数頂いておりました。本当にありがとうございます。日本の連休の時にシンガポールの仕事が忙しいって(ちゃんと考えるとわかるんだけど)、おもしろいよね。同じ仕事も国を変えるだけで収益構造が変わったり、売り上げ推移が変わったりと。ある意味全く違う側面が見えるので、僕は国を変えて仕事をすることをススメします。自分のくだらない常識が壊れるので本当におススメ。

某社社長達は、
「円安効果が半端ない。日本の物が安くなる。シンガポールは実質創業3年は無税なのでシンガポールでの利益によって日本よりも効率的に事業投資を行える」 
「シンガポールの売り上げ下がってきたが、日本の方が増えてきた。進出したことで結果として経営としては安定している。」

とか、まぁ書いたらいくらでもある。 

学生、若手社会人はジジイになっていくよりもデキるだけで若いうちに海外で自分でビジネス(というと大げさだけど)商流をつくることは人生を変えてくれるので、何でもいいので海外の物を日本で売ったりとかやってみてもらいたいなぁと。

■応募していたビジネスプランコンテストに落ちる。
名称未設定 1
上記のこれですが、見事に落ちておりましたwww久しぶりに全否定された感というね。選ばれなかったという現実。

落とすとは何事だと上から目線で思いましたが、メラメラと燃えてきていますので、本当に感謝。

今に見ておれ。

謙虚に考えてみれば、選ばれるのって全体の1割ぐらい。そう多くの人が選ばれないです。

あなた要らない。以上。

選ばれなければね、選びにいくしかないわけです。Bump of Chickenの「オンリーロンリーグローリー」という曲があるのですがこの曲の一節。

 
 僕自身も含め、多くの人はもっと選ばれないという現実を認識すべきだと思うんだよね。だから選びに行かなきゃいけない。発想を変えて前に、受け身じゃなくて主体へ。

ビジネスでよく言われる話で。
不動産屋:「お前が住む場所を選んでいるんじゃない。街が住む人を選んでいるんだ」

セレクトショップ屋:「お前が服を選んでいるんじゃない。服が、店が、着るべき人、着られる人を選んでいるんだ」

というね。

だから、無理してでもその街にお呼びじゃないけど、住みにいったり。

セレクトショップの服は高くてサイズも少ないけれど、ちょっと無理して買ってみて、痩せて着こなしてみるとかね。

そう考えるとけっこう楽しいと思うんだよね。

日本だったら港区に住むのは本当におススメ。あんなに美味しいものがあんなに安い値段で提供されているエリアはないので。ほとんどの人がちょっと我慢して無理したら住めるでしょ。 

■こっちの起業家系のネットワークイベントに参加してみた
まだ1回しか参加していないけど、起業家系のネットワーキングイベントに参加してみた。良い出逢いというのはまだないけれど、これはこれで面白い。怪しい人もいて、英語でプレゼンされると英語の勉強にはなるなw

■メニュー改定中
来月からメニュー内容を変える予定。色々とご要望があったものを織り交ぜているが、本当に難しい。丁度いいって本当に難しいなぁと。。。

とまぁこんな感じです。。。
日々更新していきたいなー(願望)