ヘイズなのになぜ誰もマスクをしないのか、本当に謎だ。公立学校で外で遊んではいけないとか、警告が政府から出ているのに。謎すぎる。
972285_10201364675146952_891317936_n

天災パラダイスの日本だと直ぐに予防とか対策が取られ,また国民自身も対応策をとるのが本当に素晴らしいと思う。震災直後の徹底した節電を呼びかけた対応は本当に素晴らしかったなぁ。消費がしぼみすぎたのが問題だったけれど。打たれ強い国民性だよなぁと改めて感じる。

僕は昨年、本当に苦しんだので今日からマスクライフです。

『お前、マスク似合うよな』

と友人のT氏から言われております。はい。顔がデカいんですよね。

昨日は堀江さんがシンガポールにいらっしゃって、ニコニコ動画の生放送をしてらっしゃったので、飛び込みで参加してきた。ツイッターで参加してもいいですよーとコメントがあったので、タクシーにのって会場のフラトンベイホテル最上階のLANTERNというバーへ。ここは非常に有名なバーで、プールがあるし、マリーナベイサンズも見られるし、いちゃいちゃするには最適。問題はシンガポール在住の日本人の方がいらっしゃるので、ここでいちゃいちゃすると、すぐに噂になることぐらいか。

写真はその時の様子。
IMG_3074

話した内容としては、シンガポール初めての人にとって見ると面白い話だったのかもしれないが、個人的には堀江さんの視座の高さ、堀江さんの世界は超フラットになっているとこに僕は驚きを感じていた。

本当に高いところを見てらっしゃるんだなぁと。ああなりたいな、本当に。願望だけじゃなくて、今ある一歩一歩をしっかりと積み重ねていきたいなぁと。

今日も物件を2件見てきました。とにかく行動しながら考え続けるしかありません。よっしゃー